12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
12月のいけばな

あっという間に12月ですね〜

 

いけばなもクリスマス風の花材から選んでいただきました。

一部の生徒さんの一部分です〜

 

Iさんの薔薇とクジャクヒバは基本盛花より

 

ikebana 

 

ガ−ベラとヒムロスギは花器を2つ重ねた

Aさんの作品

 

 ikebana

剣山なしで黄金ミズキとヒムロスギとバラは

Hさんの作品より

 

 ikebana

 

angel sheep | 生徒作品 いけばな | 21:45 | - | - | pookmark |
いけばなを楽しむ

いけばなのお稽古ではダリアやマムと枝ものなどで

季節のいけばなを楽しんで頂きました〜

 

 

 

ダリア

ダリア

マム

アナスタシア

 

 

angel sheep | 生徒作品 いけばな | 21:42 | - | - | pookmark |
秋のいけばな

 

秋の過ごしやすい季節ですね〜

 

今日のいけばなのお稽古より

一部分ですが

やっぱり、秋の花材は落ち着きますね〜

 

黒いカラ−の作品はUさん

カラ−

赤いトウガラシの作品はSさん

とうがらし

いろいろなマムの作品はFさん

マム

angel sheep | 生徒作品 いけばな | 21:23 | - | - | pookmark |
夏のミニアチュ−ル

毎日暑いですね〜

 

いけばなは小さな花器を使ってのいけばな

SさんとUさんの作品に私のもプラスしてみました〜

デルフィニウムやあじさい、姫ヒマワリ

ブラックベリ−とスパティフィラム などを

鏡やチェス盤の上に飾ってみました〜

 

少ない花材でも生き生きと涼し気に出来ました〜

 

ikebana

angel sheep | 生徒作品 いけばな | 15:36 | - | - | pookmark |
ラナンキュラス

ラナンキュラス

いけばなのお稽古

不思議なお花を使ってHさんの作品

上から一部分です。

 

グリ−ンのカ−ネ−ション?かと思われた生徒さん

ラナンキュラス PONシレンテ 

黄色い花は薔薇 ラナンキュラ です☆彡

angel sheep | 生徒作品 いけばな | 23:02 | - | - | pookmark |
春のいけばな

いけばな

 

今日の国分寺でのいけばなのお稽古では

中学3年生のK君がお母様とともに参加されました〜

学校でも華道部に所属されているそうです。

グニユ−カリとミックスのチュ−リップを自由にいけて

いただきました〜いけばな男子☆彡素敵ですよね〜


 

angel sheep | 生徒作品 いけばな | 20:45 | - | - | pookmark |
いけばなを楽しむ

土曜日の国分寺の草月流いけばなのお稽古では

第五応用立真型 スプレ−デルフィニウムとユリ

はMさんの株分けの作品です。

 

ikebana

 

グニユ−カリとニュ−サイランとモンステラ

はTさんの緑を見つめて活かした作品です。

 

ikebana

angel sheep | 生徒作品 いけばな | 20:17 | - | - | pookmark |
花桃と菜の花と

もうすぐ ひな祭り

 

今日のいけばなは、桃と菜の花でお稽古でした〜

 

春の香り一杯の教室

 

いけばな
 Mさんのいけばな テ−マ自由より

いけばな
 Tさんのいけばなよりテーブル花がテ−マで

 桃と菜の花に雪柳が優しくあいました〜

いけばな 後ろいけ
Kさんのいけばなは後ろいけがテーマ

基本立真型盛花を後ろからいけています。

お疲れ様でした〜

 

 

angel sheep | 生徒作品 いけばな | 21:23 | - | - | pookmark |
マム

ikebana
ポンポンマムのいけばなはFさんの作品より一部です。

マッスと線のテ−マから塊の部分のみ

この可愛らしいマムがオレンジの花器と一体化して

活きていました。

 

 

angel sheep | 生徒作品 いけばな | 20:18 | - | - | pookmark |
立春  紅梅が咲き始めて

立春  春ですね〜

暖かな日差しの中 教室の梅が咲き始めました〜

うめ

 

草月流いけばなのお稽古でも春のお花が華やかで楽しそうです〜

 

いけばな
あらゆる角度からのHさんの作品は

銀葉アカシアとチュ−ップで花器を活かした作品です。

 

チュ−リップラナンキュラスラナンキュラス
ラナンキュラスやチュ−リップが華やかで可愛い春のいけばなレッスンでした☆彡

angel sheep | 生徒作品 いけばな | 20:02 | - | - | pookmark |
1/2PAGES | >> |