09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
バラのコサ-ジ

NFDでは、2011年の震災により被災された東日本の卒業生のために

卒業応援コサ-ジを毎年制作し喜ばれています〜

ア−ティフィシャルフラワ−のバラとブバリアです。

 

 

コサ-ジ

 

今日は西部支部委員の皆で来月の支部事業のブーケの準備とともに

コサ-ジの仕分けをして、とりあえず試作してみました〜

NFD卒業応援プロジェクトのコサ-ジ 

去年よりも簡単に制作出来るようになっていました。

お花でボランティアが出来る嬉しい活動の一つです。

 

angel sheep | | 21:53 | - | - | pookmark |
アンティ−ク ローズ アレンジ

今日のレッスンも皆さん違う作品を作りながらも

お仕事の話などで盛り上がり、楽しい時間でしたね〜

 

アンティークカラ−のミニバラたちが器からあふれるような

ア−ティフィシャルフラワ−のアレンジはNさんの作品より

 

Nさんはプリザ−ブドフラワ-や生花にも劣らない素敵な

アーティフィシャルフラワーの魅力にはまってますネ💛

ア−テフィシャルフラワ−

 

 

 

angel sheep | 生徒作品 アーティフィシャルフラワー | 20:17 | - | - | pookmark |
流木とア−ティフィシャルと

今日の午後 教室から見える景色は激しい雨+雷・・・・

天気予報 最近 ずっとあたらないような気がしています。

 

ア−テフィシャルフラワ−

 

人工的な素材と自然の素材が意外にも合う?

マウントベリ−とコスモスのア−テフィシャルフラワ−を

流木にアレンジした作品の一部より

 

 

 

angel sheep | | 22:11 | - | - | pookmark |
秋の花を楽しむ

秋の長雨 お花もすっかり秋の感じでした〜

 

いけばな

流木と籠に紅葉きいちごの葉のグラデーションを活かし

凛としたHさんのいけばな作品

 

フラワ-デザイン

秋のブライダルシ−ズンにパ-ルのバスケットブ-ケ

はpink薔薇を優しく活かしたIさんの作品より

 

ア−ティフィシャル


秋の実と秋薔薇を愛らしく活かしたアーティフィシャルフラワーの

ドームアレンジはYさんの作品より

 

来週は秋晴れの気持ち良い気候になりますように・・・・。

 

 

angel sheep | 生徒作品 | 21:35 | - | - | pookmark |
ブロッサムピンクのブ-ケ

今日も プリザ-ブドフラワ- いけばな フラワ-デザイン

のレッスンなどで お花に囲まれた充実の1日でした♡

 

ロ-ズブ-ケ

 

フラワ-デザイン NFD資格取得コ-スの

Nさんの作品は選択テーマ 花嫁の花束から

ピンクバラ ブロッサムピンクとかすみ草の花束

3級を目指すNさんは常に一工夫される生徒さん

💛をイメ-ジされたNさんのお人柄が表れた優しいブ-ケです。

 

angel sheep | 生徒作品 フラワーデザイン | 17:49 | - | - | pookmark |
1/14PAGES | >> |